難度は高いが高収入|在宅ワークなら会社にバレずに副業可能!兼業でお金を稼ごう

難度は高いが高収入

自宅でPCを操作している女性

在宅で始める事ができる副業の中で、少しハードルが高い副業があります。それは「翻訳」です。
普段の仕事と兼業して翻訳を始める場合、そこには色々な準備が必要になります。翻訳は兼業としてはかなり高収入な副業ですが、始めるにあたっては十分に考えてから取り組むようにしましょう。

翻訳を始めるための準備1:翻訳能力を身に付ける

翻訳という副業を始めるにあたって、特に必要な資格・免許などはありません。しかし安定した収入を得るためには、確かな翻訳能力が必要になります。
独学で翻訳能力を身に付けても構いませんが、その後の事を考えるならば通信教育や専門校を受講した方が良いでしょう。つまり翻訳を兼業するためには、初期投資が必要なのです。

翻訳を始めるための準備2:翻訳者ネットワークに登録する

翻訳能力をある程度習得したら、翻訳者ネットワークに登録しましょう。メインの仕事としてであれ兼業であれ、そこには様々な依頼・求人があります。

翻訳を始めるための準備3:翻訳会社のトライアルを受ける

高報酬の翻訳案件を受注するには、翻訳会社と何らかの契約を結ぶ必要があります。それには大抵「トライアル」という実技試験合格が必要になりますから、どんどん受けましょう。
どこかの翻訳会社のトライアルに無事合格できれば、晴れて翻訳を仕事として開始する事ができます。

以上のように、翻訳は副業としては少しハードルが高く、また兼業としてはかなり労力を要します。「メインの仕事が翻訳になってもいい!」という方にはオススメの副業です。

AAAA