在宅ワークのお仕事たち|在宅ワークなら会社にバレずに副業可能!兼業でお金を稼ごう

在宅ワークのお仕事たち

メモをとっている女性

普段の仕事と兼業して副業を始める場合、どのような仕事が副業としてあるのでしょうか。
在宅ワークに限れば、以下のような副業があります。

・アンケートモニター
・クラウドソーシング
・webライター
・ハンドメイド品販売

上記の副業は、それぞれに向き・不向きがあります。そこでここでは、「こんな人にはこの副業がオススメ」という観点で各副業を見ていきます。

・アンケートモニターに向いている人
アンケートモニターは日々様々なアンケートに回答しますから、「色んな事に興味を持っている人」ほど様々なアンケートに回答し易くなります。
また、登録情報と異なる回答をすると厳しいペナルティがありますから、「慎重に作業を進める人」にも兼業としてアンケートモニターは向いています。

・クラウドソーシングに向いている人
クラウドソーシングを利用すると日々様々な仕事を処理する事になります。「これまでの色々な知識・経験を活かしたい人」であれば多くの案件を処理できるでしょう。
また、高収入を狙うには常に新着の仕事を監視する必要があります。「ずっと画面を睨む事が苦ではない人」もクラウドソーシングを兼業とする事に向いています。

・webライターに向いている人
webライターは、やはり「文章入力」に全てがかかっています。「文章力が優れている人」「文章入力が速い人」「長時間文章を入力しても平気な人」などはwebライターを兼業にする事に適しています。

・ハンドメイド品販売に向いている人
ハンドメイド品と言っても、その商品は様々です。「何かを作るのが好きな人」はハンドメイド品販売に向いているでしょう。

AAAA